2013年9月14日土曜日

Google Street Viewの車がバスにぶつかる

こんにちは。

前回訳したガラパゴス諸島の記事に続き、google street view関連でもう一つBBCの記事を訳してみたいと思います。

ソース記事:Google Street View Car in accident

Translation:
グーグルストリートビューの専用者は、インドネシアのボゴール市で、公共バス2台とトラック1台にぶつかった。 
ドライバーはまずバスにぶつかり、バスの運転手が怒った様子で去ろうとしたとき、パニックになっていた様子だった。 
しかし地域メディアによると、そうしている間に二台目のバスにぶつかり、そしてトラックにもぶつかったということだ。 
負傷者がいたのかは定かではないが、Googleは、事故があったことを認めている。 
「我々は事故があったことを重く受け止めている。地域の機関と私たちは協力しながら働いている。」とヴィシュヌマフマドはBBCに述べた。 
この事故の写真は、目撃者によってインドネシアのWebサイトに投稿されている。  

ドンキー 
Googleは、2012年11月から、マッピングサービスの一環としてインドネシアの写真を撮影してきた。 
今年のはじめ、Googleはボツワナのドンキーを車で挽いたことを否定している。 
ストリートビューの写真は、動物たちが道路沿いを歩いている様子や、寝そべっている様子を示しているようである。 
360度の写真が撮られているので、それが車で轢き逃げをしてしまっているように見える、とケイカワイは述べた。 
ドンキーは私たちが安全に車を発進させるまで、土埃を楽しむかのように地面に横になっていた。 
ぜひ、ドンキーは今も生きていて元気であることを確かめたい、と彼は加えた。